SL Japan > ニュース & イベント> ニュースリリース

SL社、リアルタイムな可視化アプリケーションにおける高速な解析機能を提供

RTView の最新バージョン 4.9 が、メモリ常駐データ・キャッシュの容易な定義を可能に

現地時間 2008年4月2日 カルフォルニア州コルテマデラ市発
リアルタイムな監視、解析、可視化ソフトウェアの提供でリードする SL Corporation (以下 SL 社)は、RTView バージョン 4.9 をリリースしたことを、本日発表しました。この最新版では、リアルタイム・データを格納するデータ・キャッシュの容易な定義によって、最も高性能なコンピューティングと解析を可能にしています。このキャッシュは、リアルタイム・データの解析処理を高速に実行し、カレントのリアルタイム値を履歴値と比較することを目的に、特別に設計されたものです。結果は、ダッシュボードに表示、またはアラートや自動化されたコマンドをアクティベートするルールへのインプットとして使用可能です。

「リアルタイム・データのアクセス、フェデレーション、可視化といった RTView のすべての機能は、リアルタイムな情報を効率的に操作・処理するために開発されたものである」と、SL 社の製品担当副社長であるロドニー・モリソンはコメントしました。「さらにこの度、リアルタイムな解析機能も拡張した。メモリ常駐データ・キャッシュによって、高度な解析ならびにトレンドとの比較を、真のカレント・データで行なえることになる。」

SL 社のインメモリ・アプローチでは、リアルタイムなデータをデータベースに格納し、それからデータベースに格納した履歴データで解析を実行したり、計算処理が必要なときにクエリを実行してデータベースに問い合わせるよりも、遥かに高速なコンピューティングを実現することが可能です。キャッシュは、スカラー値またはフィルタリング用のインデックスを付けたテーブル・オブジェクトとして保持し、オプションとしてタイムスタンプ付きのスカラー・データやテーブル・データで格納できます。

今回のリリースにおけるその他の拡張機能に、RTView のアラート・ルール定義の強化があります。アラートは、単一のデータ・ポイントだけではなく、複数次元のデータでトリガーを掛けることができるようになりました。さらに、ユーザはアラート・ルールをダイナミックに挿入したり保存することができ、新しいルールはオペレーション・サービスによって、ダイナミックに実行されていきます。

また、Macintosh が UNIX プラットフォームの一選択肢として業界で急速に伸びている中、SL 社では、今回の最新版で、Apple Macintosh プラットフォームにおける RTView 使用で認証しました。

「Apple 社が Intel CPU に移行したことによって、広範なターゲット・プラットフォームをサポートしなくてはならない多くの開発者が、Macintosh の使用を選択している」と、ロドニー・モリソンは追加しました。「この環境では、現代の業界標準ラップトップで容易に UNIX と Windows アプリケーションを同時に実行できる。今回の RTView リリースで、Macintosh 開発者をサポートできるようになった。」


SL (Sherrill-Lubinski Corporation) 社について    www.sl-j.co.jp


###

記載される会社名・製品名は、それぞれ各社が所有する商標または登録商標です。


2008年 ニュースリリース 一覧へ戻る

ニュース一覧へ戻る